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Silver Knights マニュアル:戦闘画面編


#Battle Mode(オフライン),Network Mode(オンライン)共通の解説になります#



@プレイヤー名
現在の自分の名前とチームを表しています。
バトルモードでは機体名となります。
名前の左側にある■マークの色が自分が所属しているチームとなります。

Aアーマーゲージ
いわゆるHPです。
攻撃を受けると攻撃に見合った分の数値が減っていき、0になると破壊されます。
機体によって数値は異なります。

Bミリタリーポイント
チームごとの残機です。
機体が撃破されるごとに減っていき、マイナスになるとそのチームの負けです。
一機毎の減る量は機体によって違います。

C作戦時間
戦闘が始まってからの時間を表しています。

Dメイン武器弾数
メイン武器の弾数を表しています。
全て打ちつくすと自動でゲージが回復していき、最大まで溜まると再びメイン武器を使えるようになります。

Eサブ武器弾数
サブ武器の弾数を表しています。
全て打ちつくすと自動でゲージが回復していき、最大まで溜まると再びサブ武器を使えるようになります。

Fブーストゲージ
ブーストの現在の残量を表しています。
ブーストを使用するたびに減っていきます。
また、ブーストボタンを2連打することによって上昇速度を飛躍的に上げることが出来ます。
その際にブーストゲージを250消費します。
250無い時にはハイブーストは使用できません。

Gオプション弾数
オプションの弾数を表しています。
全て打ちつくすと自動でゲージが回復していき、最大まで溜まると再びオプションを使えるようになります。
ゲージの左端がいくつかのブロックになっている場合、ブロックの数までしか同時に場に出す事が出来ません。
ブロックが全て埋まっている時にオプションを使うと古いものより順に壊れて新しい物が使用されます。

Hシールドゲージ
シールドの耐久値を表しています。
シールドには以下の二種類があります。
盾タイプ:盾を構えて攻撃を受けると値が減っていきます。値が0になると以後使用できなくなります。
特殊タイプ:盾を構えているとゲージが減っていきます。自然回復するため壊れる事はありません。
使い切ってから回復するタイプ(ver0.10J未実装)と、未使用状態で回復するものがあります。

Iレーダー
その名の通りレーダーです。
時機は緑色、友軍・友軍弾は青色、敵機は赤色、敵機弾は黄色で表されます。
また、赤い線はエリアリミットを表しています。

J高度計
機体の現在の高度を現しています。
数字・ゲージは現在いる位置の真下にある床を0としています。

Kロックオンマーカー
ロックオンしている場合、赤い丸が表示されます。 ロックオンしている敵である事を示し、画面中央に補足します。

L機体情報

マークは所属チームを示します。(青チームの場合はマークになります。)
マークの右側にプレイヤー名(BattleModeでは機体名)が表示されます。
下段のバーは相手の残り体力を示しています。
バーの下の数値は相手との距離を示しています。

M戦闘メッセージ
戦闘メッセージの表示エリアです。
一定時間が経つと自然に消失します。
チャットを使った場合もここに表示されます。

その他:Danger・Enemy・Friendly表示
Dangerは攻撃してきた敵の大まかな方向を、
Enemy・Friendlyはそれぞれ敵と友軍の大まかな方向を表しています。


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